| TOPへ |
TOPへ
News 2008

新入生練習体験がありました

テーピング体験 テーピング体験

4月8日(火曜日)と4月15日(火曜日)に新入生練習体験がありました。
スタッフ希望の方にはトレーナーの仕事を体験してもらいました。

トレーナーの主な仕事は練習や試合のテーピング、怪我の対処、練習後のアイシングです。
今回は足首のテーピングを体験してもらいました。


私たちも最初は難しくて、不安に思いましたが練習すればするほど、上手になりました。

今回の体験を通じてトレーナーの仕事に少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。
トレーナー 中西 彩乃




グラウンドで

選手希望の方には人工芝のグラウンドで思いっきり走ってもらったり、楕円形のボールに慣れてもらったりしました。
右の写真はアメフトの基礎となる体勢(スタンス)を体験してもらってるいる様子です。
アメフト未経験の人は大変ですが練習すれば、必ずトップスピードでスタートを切ることができます!


「ハドル」も体験してもらいました。
アメフトでは試合中毎プレーごとに、そして練習中にもパートごとに次の作戦を伝達するための「ハドル」というものがあります。
練習中にもパートごとや、チーム全体でハドルをします。
ハドルの中ではキャプテンや、パートリーダーから注意事項やアドバイスがあり、皆で刺激し合い、集中力を高めます。


WR(Wide Receiver)やDB(Defence Back)はボールを上手く捕まえることがとても重要なので、ボールの取り方は特に力を入れて練習します。






フラッグフット

その他にもミーティングルームで少しでもアメフトを、そしてWild Roverを知ってもらうために、説明会を行い、お食事会では沢山の新入生とお話ができて、多くの仲間が増えそうです。

4月15日には「フラッグフットボール」を体験してもらいました。 新入生の皆さん、是非グラウンドに来て、練習見学・体験をしに来て下さい。

練習すればするほど上手になります
アメフトの基礎となる体勢(スタンス)を体験
「ハドル」も体験
ボールの取り方は特に力を入れて練習
フラッグフットボール体験