| TOPへ |
TOPへ
News 2008

フラッグフットボール教室開催!

第3回目のちびっ子フラッグフットボール教室が行われました。6月21日(土)第3回目のちびっ子フラッグフットボール教室が行われました。
もうすっかり慣れてきたのか教室開始前には、子どもたちが選手や家族の方とキャッチボールをしている姿が見られました。

当日の朝は雨が降っていたのですが午後からは晴れて、子どもたちはとても暑い中、いっぱい動いて、いっぱい汗かいて、とても楽しそうでした!
(さすが、人工芝! ってところですね)


子どもたちと接することで、フットボールを素直に楽しむ気持ちや一つ一つの課題に積極的に取り組むことの大切さを学んだように思います。

子どもたちも違う学校や他の学年のお友達、そして私たちと接したことで「チーム(=仲間)として」の何かを感じ、いつの日かこのフラッグフットボールのことを思い出してくれたらいいなぁ、と思います。

当日の朝は雨が降っていたのですが午後からは晴れました


今日は、参加してくれた4人のお友達に感想を聞いてみました。
山本愛実ちゃん
『スナップがたのしかった!』
山本愛実ちゃん
田辺小学校1年
岸田行宏君
『ボールなげれてたのしかった!』
岸田行宏君
松井ヶ丘小学校1年
 
西島清太君
『たのしかった!』
西島清太君
三山木小学校2年
 
井上秀真君
『パントが楽しかった!』
井上秀真君
三山木小学校3年

次回6月28日は、今年最後のフラッグフットボールです。
各コンテストの記録の認定証(写真付き)を渡す予定です。
素敵な思い出をたくさん作ってほしいです。